P72の日記

オススメや日常を描いてく

今日は節分の日じゃない

節分は2月3日

 

今日は百何年ぶりの2月2日の節分

 

なんでかはよくわからんけど

 

2月2日は既に先約があります

 

それは……頭痛の日です(2(ず)月2(つー)日)

 

ダジャレです

 

今週のお題「鬼」

 

今『鬼』と言えば鬼滅の刃になるのは必然

 

アニメ好きの僕も触れたくなるお題

 

だがあえてここは違う作品で推していく!

 

「鬼がかっている」「鬼かわいい」

 

この言葉を聞いてある作品を連想した方も多いはず

 

そう!『Re:ゼロから始める異世界生活』です!

視聴当初はみんなバラバラの推しだったのが、あるシーンを境にレム教が鬼の様に増えましたね(因みに僕はベアコ推しです)

 

鬼に関連するアニメは他にもあるけど上げるのめんどくさいので『鬼 アニメ』で検索すればそれなりに出てきます

 

その中でも僕はリゼロを推すのはやっぱり『良い』からやねんな(もちろん他の作品も良い)

 

涙を流した鬼作品は今の所リゼロのみ!

 

まぁ胸糞悪いシーンも多々ありますが、それをひっくるめて好きな作品です

 

まだ観たことないよーって方は是非とも観て欲しいですね

 

2期も絶賛放映中で今からでも…むしろ観るなら今しかない!

 

みんなの好きな鬼アニメがあったらおせーてください