P72の日記

オススメや日常を描いてく

おすすめしたい漫画#1

っす

 

今日は僕がおすすめしたい漫画を勝手に紹介します(勝手に)

 

最近は電子書籍になりがちの僕ですが(現物は嵩張るので……)

 

最近Twitterで偶然出会った漫画『焼いているふたり』

 

自称オタクの僕ですが、何も萌え萌えな漫画やバキバキのアクション漫画以外も読みます

 

今回紹介する漫画は『大人の休日』がイメージ的です

 

新婚になった夫婦の進展と『焼き』をメインとした料理漫画

 

どちらに偏ることのない非常に読みやすい纏まりになってます!

 

新婚の進展に尊い気持ちになりつつも胸は満たされる作品

 

美味しそうな食材を酒に合う様に調理される描写は腹が減る

 

胸満たされ腹空かされる作品となっております

 

morning.kodansha.co.jp

 

さて勝手に紹介したついでに中身について少しだけ触れてみましょう

 

マッチングアプリから始まる出会い

 

一緒に食事をする様にもなった矢先、男の転勤が決まる

 

出会って間もない二人

 

男は寂しいと思いつつも女性と距離を置くことを決意

 

すると心配した彼女が男の元にやってきて「結婚しませんか」と申しでたのです!

 

既に僕の心臓は瀕死状態ですが、ここ序章です

 

夫婦になったとは言え遠距離です

 

週末に会って美味しいものを作って食べるが話の流れです

 

特に調理の部分は非常に良心的!

 

仕込み方、材料、BBQに使える知識などを分かりやすく説明してくれる所!

 

僕は基本的にインドア派やけどBBQしたくなりました(一切道具を持ってない)

 

話が進むにつれ夫婦の仲も進展していく描写は……心臓のストック持ってませんか?

 

とにかく!

 

僕はこの漫画を読んで欲しいと推奨します(特に酒の好きな大人諸君!)

 

昨年の12月に1巻が発売されたばかりなので今か今かと続きを待ってます

 

僕はこの漫画、アニメ化……いや、ドラマ化が来ると予想してます!

 

ま、僕が推さなくても重版がかかるくらい人気なので知っている方も多いかも知れませんが…

 

もし知らない方がいましたら是非ご愛読していただき感想を聞かせてください!